2011年6月18日土曜日

第3回放送しました

ニコ技動画紹介放送第3回放送しました。
まどか☆マギカの一挙生放送と時間がかぶってましたがw


1週間以内ならタイムシフトが見れます。

紹介動画の選定基準は?という質問がありましたが、私の一存で決めてますw
・新着動画から気になった動画
・ランキングから最近うpされた動画
・昔マイリストした動画でちょっと見たいと思った動画
あたりから選んでます。

それでは紹介した動画です。


オープニングに使いました。ハチさんの「パンダヒーロー」の替え歌です。
元の歌詞とのシンクロ率がいいw


ボタン1つで和音が簡単に出せる楽器です。上のハンダヒーロー同じうp主の作品。
midi入力があってmidiキーボードからも入力できるみたいです。
スイッチがたくさんありますが、放送のコメントによると10個100円、100個700円らしいですw


前回の放送でリクエストがあったので紹介。
あみぐるみの動画はたくさんありますが、足のところに指を入れて歩かせるという発想はなかった!
てくてく歩く姿がかわいいです。


クッキーにレーザーで絵を描いた動画。
レーザーは非接触なので衛生的でいいですね(?
料理タグついてますw


サムネを見たらクリックしていましたw
MMDの動画が元ネタ。「ダジャレを実写化」とか大好きですw


スーファミのコントローラを握ってジャンプさせるように改造したコントローラでマリオを実況。
途中で腹筋がやばくなったw
part1ということで、今後に期待ですw


放送中にリクエストがあったので流しました。
このうp主(自転車P)の作品はいつも完成度が高くて惚れ惚れします。
動画の最初の音楽で誰の動画かわかりますね。

このブログのコメントでも流してほしい動画を受け付けていますのでお気軽に!

0 件のコメント:

コメントを投稿