2011年6月11日土曜日

第2回放送しました

クランケです。
動画紹介放送第2回を放送しました。
土曜夜に用事があって放送できなさそうなので金曜夜に急遽放送しましたが
ちょっと視聴者少なかったですねー。
1週間以内ならタイムシフトが見られます。


それでは紹介した動画です。


オープニングは技術部で音楽系の動画にしようと思います。
どこのご家庭にでもあるオシロで矩形波が見えますねー。


作ってみた祭03参加作品。・・みたいですがタグが「際」になってるー!
うp主気づいて~!
指輪というサイズ制限が厳しい中、このサイズにゴム銃を仕込むのはすばらしいですね。


ガチのガラス職人が本気でソウルジェム作ってます。
ニコニコにこんな職人がいていいのかというべきか、職人がアニオタなのが意外というべきかw
このうp主は他の魔法少女のソウルジェムも作ってるみたいなのでチェックしてみては。
技術部というか工芸部という感じですね。


モンハンのアイルーの衣装をあみぐるみで作ってる動画です。
着せるところがかわいすぎて思わず声がでちゃう。
手芸部の動画も機会があれば紹介していきたいと思います。


こういうくだらないの大好きですw
視聴者のコメントで知ったのですが、今、チュッパチャプスから金属片が見つかって回収されてるみたいですね・・


再生してみないとわからないです。シークバーが荒ぶってますw
ニコスクリプトを使ってうまいことやってるみたいです。



自転車を改造してミニバイクを作った動画と、その走行動画です。
車体がちっちゃい割にエンジン音がでかくて、なんか滑稽ですw


ジャンクのフライス盤にモーターと制御回路をつけて自動で動かすというもの。
スライダーのケサゲ(!)から、タイミングプーリー、ウォームホイールの自作と、簡単にやってのけてしまい唖然とします。
「野生のマザック」「野生の牧野フライス」というタグが秀逸w


技術部タグはついてないみたいですが、技術部タグで宣伝されていたので紹介。
バレンタインでむしゃくしゃしたエネルギーが解き放たれ、城を築いてしまいました。
時間の関係で最後まで放送できませんでしたが、一見の価値アリです。

視聴者の反応が一番よかったのは「フライスをNC化してみた」ですかね~。
今後の動画選択の参考にしたいと思います。
ご視聴ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿