2011年6月5日日曜日

第1回放送しました

 クランケです。
第1回放送しました。
ご視聴いただいた方ありがとうございました。
画面のキャプチャをして動画のコメントも流したので、弾幕も味わえてよかったんじゃないかな。
動画の読み込みに失敗するというトラブルもありましたが・・・
あと主の声と動画の音量バランスの調整が難しいですね。
モニタリングすると声がループしてしまうので・・・

それでは紹介した動画の振り返りです。


ニコニコ技術部のテーマソングです。視聴者の入場待ちにオープニングとして使っていこうと思います。


変態に技術を与えた結果がこれだよ!生放送のコメントでもありましたが、等身大作るのはいいけど置き場所に困るよねw


九州ローカルのホームセンター「ハンズマン」のロゴをシルバーリングにした動画です。
なんと、放送にうp主が降臨しました!
ハンズマンの社長にTwitterでBGMの使用許可をいただいたそうですw
ハンズマンに行ってみたくなりました。


自作ラジオはよくききますが、ラジオを送るほうを自作した動画です。
真空管、自作コイルを使った古き良き電子工作という感じですね。
外に出ても15mくらい届いてました。


文系の僕だってものづくりしたいんだ!ということで作られた動画です。
まじ腹筋崩壊wニコニコ挫折部いいぞもっとやれw
放送でもたくさん草が生えましたwwwwwwwwwwwww


CPUの表面を磨いてストラップにしたという動画。この発想はなかった!


某有名動画の回るアレを作った方がいましたw
生放送は動画キャプチャしてるので、ビットレートの関係で早すぎて見えないwとコメントがありましたが、大丈夫、元の動画でも早すぎて見えないw


ソーセージの燻製を、スモーカー作るところからやる本格料理動画。
お腹すいてきました。夜遅くに見る動画じゃないですねw


「作ってみた祭03」参加作品。
自前の釜で焼成してて、完成度がガチですごいっす。
是非前編から見ることをオススメします。
関係ないですが、やすりがけをしてるとストレス解消になるよねって話をしたら、ストレス解消すぎてついつい削りすぎるという視聴者がいてワロタw


タイトルホイホイで流してみた。



電子レンジで演奏した動画です。


まさに技術の無駄遣い。
乗馬マシンに乗るミクさんの姿を美しくするために背骨は動かないようにするとか芸が細かすぎですw


最後に流した動画です。
なんと、この動画のうp主も放送に降臨していました!
時間の関係で最後まで流せなかったのはごめんなさい。
最後が面白いですww

本日は2枠放送でした~。また次の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿