2011年6月26日日曜日

第4回放送しました

第4回放送しました!

今日は早めの放送でした。
新着からのが多めでしたね。
どーでもいいですが、放送してる間は窓を閉めないと声が漏れてしまうので暑いです。

それでは紹介した動画です。


オープニングにかけました。
技術部発のオリジナルソングがもっと増えると楽しいですね。


技術部ランキング1位から。
ゲームボーイアドバンスのワイヤレス通信アダプタを何故か有線に改造。
無駄すぎてたまらないw
アドバンスも発売されてから10年っすか。


発振回路をピンポンチャイムに繋いで超連打!
ピポピポピポピポピポピポwwww


ラブプラスとホールズのコラボのデジタルサイネージを家でやってみたという動画。
画面の中の寧々さんからアメをもらえたり。
ネタバレするとニコニコ奇術部ですねw


Twitter連携、地震速報、侵入者検知といろんな機能がついたはちゅね時計。
技術部がカテゴリ化してから投稿される動画のジャンルが広くなりましたが、
こちらの動画は正統派の技術部という感じです。完成度高くて惚れ惚れします。


ゴミ箱にファイルを捨てようとすると逃げるソフトを作ったようです。
逃げるモードが複数から選べるという機能が素敵!


↑の動画を見て作ったという、逃げるゴミ箱。
中の人などいない!
最初は無視されてますが最後には大人気ですw


視聴者からのリクエスト。
模型らしいですが、実写との違いがほとんどわかりません!
ドイツのテーマパークに作られているらしいです。行ってみたい!


最後は手芸祭告知動画です。
第2回のテーマは「VOCALOID/UTAU関連」だそうです。
2ヶ月前から宣伝とは気合が違いますね。
手芸祭まとめサイトはこちら→http://co160358.wiki.fc2.com/

もう1件リクエストをいただいたのですが時間の関係で流せなかったので、来週の放送で流したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿